Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 81
(有)敏一建築 現場日記
カレンダー
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
カテゴリ
月別カテゴリ
Links
Search this site.
管理者用
一覧表示 | リスト表示
リフォームその9の⑳
こんばんわ。 弟の堅一です。

12月ですね。 今年もあと28日です。


キッチンリフォームの続きです。

今回も完成したS邸キッチンを、どうぞ見てください。

SANY0460.JPG

新しく設置したカップボード(クリナップ製)には、このような高い位置の物を取れるように、踏み台兼用の引き出しがあります。

使い易さ130%ですね。

また、キッチンの方は買い換えはせず、クリーニングして新たに組み直しました。

意外とキレイになるものですよ。

また、ガスコンロは新しく買い換えました。

見てください。 天板が「フラット」です。  では、拭いてもらいましょう。(笑)

SANY0465.JPG


他にもレンジフードと昇降ユニットを新しく付けました。

SANY0466.JPG

メーカーが変わっても「クリナップ」は色々とアドバイスをしてくれて、助かりました。

| comments(0) | 敏一建築HP |
リフォームその9の⑲
こんばんわ。 弟の堅一です。

11月もあと4日ですね。  今年もあと少しですね!


キッチンリフォームの続きです。

今日はキッチンの細かい所を見てください。

S邸の奥様の要望で、キッチンに立っての背面にカウンターを作りました。

カウンターの高さも、使いやすい高さを打ち合わせして決めました。

また、テーブル側はタイル張りし、キッチン側には引き出しや棚、ローラーを付けたコンテナを作りました。


SANY0355.JPG
    テーブル側は「白いタイル」で、張りました。


SANY0461.JPG
二つの引き出しは、奥様用とお婆様用で使い分けるそうです。


SANY0462.JPG
   コンテナは、3個作りました。 コンテナの下面には、鉄板を張り強度アップ! (赤色の鉄板でオシャレー(笑))


SANY0463.JPG
3個のコンテナには「ローラー」が!!

日常使う女の人の意見をできるだけ聞き、

「使いやすいキッチン。」

「料理する時間が楽しいキッチン。」

「家族が笑って食事できるキッチン。」

「友達に自慢できるキッチン。」 を目指して今回のS邸は作りました。

キッチンは女の人が主役ですから!









| comments(0) | 敏一建築HP |
リフォームその9の⑱
こんばんわ。 弟の堅一です。


キッチンリフォームの続きです。

今日もS邸のキッチン完成を見てください。

以前にアップしたタテ格子(ルーバー)を部屋の角に付けました。

こんな感じです。

SANY0357.JPG

床の色と同じにしたことで、バランス的にもいいですよね。

ルーバーにしたので、ガラス戸からの光も入ります。

漆喰の白がバックにあると、映えますね!  お客様にも好評です。


   
SANY0361.JPG

戸もタテ格子と同じにしました。  

あれ? よく見るとタテ格子に「テレビ」が!  付いてますよ。

正直、いいでしょ!  カッコイイッす!!


SANY0342.JPG


SANY0343.JPG

上、下をみると、こんなんです。

格子の面は「丸面」を取りました。  細かいところにも、トシイチの考えが生きています。

| comments(0) | 敏一建築HP |
リフォームその9の⑰
こんばんわ。 弟の堅一です。

いやぁ~ 寒かったですね~
  
富士山を見ましたか? もう、かなり裾まで真っ白ですよ! さむッ~!!


キッチンリフォームの続きです。

今日は完成した、S邸の中を見てください。

最初に、壁を「本漆喰」で塗ったので、白く輝く壁を見てください。


SANY0332.JPG
アールの壁もいい仕上がりです。   ヒノキの天井板とも相性はバッチリ!!


SANY0331.JPG

漆喰はいいですよね。

何といっても、匂いがいいですね。 海の匂いが! 


  
   

| comments(0) | 敏一建築HP |
リフォームその9の⑯
こんばんわ。 弟の堅一です。

朝と夜は、冷え込みますね。 皆さんも風邪をひかないように用心してください。


キッチンリフォームの続きです。

いよいよ完成したS邸のキッチンをどうぞ!!

まずは、外観をどうぞ!


SANY0350.JPG
   前にも見てもらいましたよね。 いい感じです。

今回の、外壁は杉板の赤みを本実加工した板を張り、窓周りには、額縁を回しました。

アルミサッシや水切り、雨押さえ、ヒサシをシルバー色で統一しました。

で、外観のポイントは、これです!!

SANY0387.JPG
額縁を止めたビスを隠すために打った、「太鼓鋲(たいこびょう)」です。


SANY0389.JPG
   太鼓鋲は銅が一般的ですが、業者さんのアドバイスでこんな色になり、「いい感じです!」


人は決して一人では生きていけませんが、トシイチの仕事も自分たちだけではいい仕事、いい家はできません!  

周りで支えてくれる人たちがいるから、お客様にも喜んでもらえると思います。



| comments(0) | 敏一建築HP |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61